最近の記事

2014年02月13日

引越後2週間

HI3B3120.JPG引越荷物が片付かないので、部屋の空間が確保できず、2週間の間全くチェロを弾いていません。このままだといつ弾けるのかわかりません。

部屋に置いてあった息子のギターをみたら、調整が必要なようなので、ネックのそりとかオクターブとか、いろいろいじっていました。この点チェロと違って素人でも簡単にできるので楽な楽器ですね。

ついでにネットから2曲ほど楽譜を探して遊んでいました。クラシック以外のギターの楽譜はほとんどTAB譜なので見にくいことこの上ないです。音符と違って小さい字で15とか19とか数字で書いてあるだけなのでぱっとみてどこを押さえるかわからない。

しょうがないので2曲を五線譜に書き直しました。
1曲はクラシック原曲でカノンロック(笑)

2曲目はマイケルジャクソンのBeat itのギターソロ。

エレキギター初心者がタッピング、スウィープピッキングをやるにはなかなか楽しい練習曲でした。
カノンロックをチェロでやろうと思ったら、もうYouTubeにアップしている人がいました。なのでクラシックギターでやってみようかなと思います。
posted by ダンベルドア at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388432818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。