最近の記事

2012年05月07日

5月5日の続き

HI3B1762.JPGHI3B1765.JPGHI3B1763.JPGHI3B1764.JPGホテルのコンサートでは、知り合いの先生の発表会で見かけた方がお客様にいたので、お声掛けをして名刺交換させて頂きました。名刺交換といってもビジネスではありません。お互いが出した名刺はチェロの写真がありました。

終わってからそばの公園でライブを見ながら神戸黒カレーなるものを食べました。

近くに以前良くお世話になったライブハウスに行くとしまっていたので、北野の異人館の方に行ってみました。ここには2、3回来たことがあります。隣にいたカップルにガイドがすすめていた神戸八番館にいくことにしました。ここは今まで行ったことがない所です。そこにあるサターンの椅子はテレビで取り上げられて有名になったパワースポットらしいです。一時はその椅子に座るために行列が2時間待ちだったそうです。行ったら行列はなく椅子は空いていました。男性は左側だそうなのでゆっくり座ってしっかりお願い事をしてきました。これでもっと幸せになれるかな。

後はランキング全国第一位のソフトクリームを食べながら一通り異人館を外だけ回ってきました。

次は住吉の東灘だんじり祭りに向かいました。

若い人が乗っている山車が何台も練り歩くのが見どころなんですが、太鼓とチャンチキのリズムと掛け声が高潮してなかなか飽きないです。

これで半日コース終わりです。
posted by ダンベルドア at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。