最近の記事

2012年04月10日

鳴り続ける着信音

今日は遠出するので普段より少し早く支度していました。どこかで携帯のバイブの着信音が鳴り続けています。

私のではない!

マナーモードのブーブーという牛ガエル音でも低音域であるためか結構響きます。ましてやチェロの爆音はマンション中に響き渡っているでしょうか。

その音は鳴り続けていてやみません。持ち主は目が覚めないのでしょうか。それとも置き忘れて出かけてしまったのでしょうか?

2、3日前にも同じ事がありました。

電球もしかしたら空き部屋になった隣から聴こえて来るみたい。携帯を置き忘れて引っ越したのか?
不思議です。
posted by ダンベルドア at 08:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
鉄骨ワンルームマンションで、コンセントの穴から二階斜め下の部屋の声が聞こえたことがありました。どうやら、鉄骨の柱を通じて音が伝わっているようでした。


でも、チェロの練習、気づかないふりして続けるのありかもしれません。
Posted by ひろじ at 2012年04月10日 19:07
コンセントの穴から離れた部屋の声が聴こえるとはまるで伝声管ですね。
チェロはもう今は夜0時頃まで弾いていますが、これはちょっとやりすぎかなぁ。
Posted by ダンベルドア at 2012年04月10日 23:54
何時まで練習が許されるのかは、地域差もあるかとはお思いますが、私の周囲は早く寝る御宅が多いので練習は21:30までにしてます。

思いっきり弾ける環境があれば良いのですけどね〜。
Posted by ひろじ at 2012年04月11日 12:36
ひろじさん

もちろん爆音で0時までは弾きません(笑)

でも今は消音器なしです。
Posted by ダンベルドア at 2012年04月12日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263535039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。