最近の記事

2012年04月04日

顔本

チェロ関連で情報を頂くのにFacebookが必要になり,始めるてみました。

とりあえず3日で友達が50人を超えたので中身を調べてみました。

チェロを弾く人63%,その他の楽器,指揮者,声楽等37%
プロ56%,アマチュア44%,
女性56%,男性44%
となっていた。
つまり全員が音楽関係者,しかもリアルでお会いしている方か,ブログでメールをやり取りした本名の知っている方なのです。しかもほとんどは関西に来てからのお知り合いですので,ずいぶん増えたものです。まだまだ増え続けています。

仕事関係は入れないようにしています。プライベートの世界は見られたくないです。

これで怖いのは個人情報がさらされているということですね。もちろんクローズドの世界で公開も制限できます。でもグーグルで検索すると誰でも名前と写真は見ることができますね。これは怖いですね。

探す手がかりとして必要だということですが,意図しない探され方はされたくないですね。

でも面白いですね。はまりそうです。

このブログはアプローチが違うので続けて行くつもりです。

posted by ダンベルドア at 18:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | チェロのつながり
この記事へのコメント
はじめまして。

いつもブログを楽しく拝見させて頂いている者です。Facebookのおかげで,クラブ活動でも仕事活動でも,格段に人間味が加わって楽しくなりますよね。

お節介で恐縮ですが,FaceBookのプライバシー設定で,世間から検索されないようにもできますよー。
Posted by Clover at 2012年04月04日 20:32
cloverさん

facebookはリアルとは違う形で交流ができますね。

プライバシー設定はよくわかっていませんでした。研究してみます。
Posted by ダンベルドア at 2012年04月05日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。