最近の記事

2012年03月17日

3日後本番なのに包丁で指を切った

HI3B1519.JPGフランスパンが切れないので包丁を茶碗の底で研いだ。金属粉が付いているので洗った。ふと刃を指先でこすったら指先を切ってしまいました。血が出て痛かった。3日後に本番、明日リハーサル。どうしょう。

てもチェロを練習しました。傷口を避けて弦を押さえるのは難しいです。
posted by ダンベルドア at 23:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
どれだけ包丁研ぎが御上手なのですか?!

新型iPadより
Posted by ひろじ at 2012年03月18日 20:23
こんばんは。
指先のあかぎれやひび割れの時使う一見セメダインみたいな水絆創膏を使われては?
傷が開かないし、痛みも多少ましになります。
Posted by マーガレット at 2012年03月18日 21:30
ひろじさん

新型iPadは楽しいでしょうね。

包丁研ぎは茶碗の底でやりますが,上手じゃないです。
でも100均の包丁でも小まめに研げば快適に切れてるから,これで何とかなっています。
Posted by ダンベルドア at 2012年03月19日 00:32
マーガレットさん

最近はカット絆よりいいといわれていますね。これやってみます。
Posted by ダンベルドア at 2012年03月19日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

