最近の記事

2012年03月06日

シャンソン喫茶でチェロリサイタル

2日は上本町のシャンソン喫茶ガットネロでチェロのコンサートでした。

大学を出てもうすぐ1年というチェロ奏者が、リサイタルをやることにしたそうです。


*三宅ゆき乃(Pf)、吉田円香(Vc)ジョイントリサイタル*

・R.シューマン:幻想小曲集 作品73
・G.カサド:無伴奏チェロ組曲
・ラヴェル:クープランの墓(ピアノソロ)
・J.ブラームス:チェロソナタ第1番 ホ短調 作品38

時間ギリギリに入ったら空いていたのは最前列。このお店は15人くらいで一杯の広さ。足を伸ばしたらエンドピンが蹴飛ばせますダッシュ
しないけど。

至近距離で聴いていて、だんだんと盛り上がる熱演を感じました。

お客様はこの店の常連の方が多いようです。この日の演奏は普段は厳しい評価を下すこともある某音楽教師の方を含めて好評を博したようでした。

終了後、出演者と話し込んでいたら、お店のオーナーのご好意の乾杯に一緒に参加することになりました。出演者やその知人のチェロ弾きと楽しい時間を過ごしました。他のお客様と自作した豚の燻製(生ハムみたいの)の差し入れがおいしかった。
posted by ダンベルドア at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD・ビデオ・コンサート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255925042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。