最近の記事

2010年08月22日

チェロ4周年

チェロを初めてから4年がたちました。4年といえば音大生でいえば卒業するほどの年月。

私はといえば、大学生の頃一度弾いていて復帰したのですが、何かその頃からそんなに変わらない気がします。相変わらず音程、リズムがよくなくまわりに迷惑をかけています。

まあ、レッスンを受けさせていただいているお陰で、発音、ハイポジションあたりは変わったかなぁ。それもまだまだです。今後、年齢を重ねるにつれて進歩でなく退化してしまう時が来るのでしょう。

でもチェロや音楽は大好きなのでずっと続けていきたいと思っております。
posted by ダンベルドア at 21:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自己紹介
この記事へのコメント
思うところは、私も同じです。

私のチェロ歴は、大学4年以上になってしまいました。一区切りになる上達がありません(泣)。

二十歳過ぎれば衰えていき、学習速度が落ちるので、近頃ややあせってます。でも、もともとがのんびりだったので、それでちょうどかと思っています。

でも、チェロは続けていきたいです(笑)

Posted by ひろじ at 2010年08月23日 08:54
ひろじさん

趣味だから,愉しみですから,のんびりやるのはとてもいいですよね。

チェロはずっと続けていきましょう。
Posted by ダンベルドア at 2010年08月23日 23:03
4周年おめでとうございます。

ダンベルドアさんも大学の頃やってた再開組ですか。
私もです。どう年数数えるか迷いますが、再開して3年近く経ちました。

Posted by マーガレット at 2010年08月24日 15:36
マーガレットさん

マーガレットさんは再開組の1年後輩ですね。私は大学の4年間より今の4年間の方が短く感じます。歳のせいですね。

でも1曲の長さは同じように感じます。
Posted by ダンベルドア at 2010年08月24日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160257019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。