最近の記事

2009年11月24日

奇遇

勤務先から帰宅途中、4人のチェロを持った人とすれ違いました。そういえば朝電車の中でも一人チェロを持った人がいたなぁ。

駅に着くとチェロを持った5人のグループが…

その中に知っている方が。某エンドピン会社の社長さんです。いやあ奇遇ですなぁ。

全部で11人が集まってバッハの無伴奏チェロ組曲を1番から6番まで全曲を弾いたそうです。

みんなでというのが楽しそうですね。

チェロ弾きはお互いを引き寄せるフェロモンを発しているのかな。
posted by ダンベルドア at 00:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | チェロのつながり
この記事へのコメント
そういう予期しないことがあるんですね。
釜山のホテルで毎晩(滞在した3夜)チェロの生演奏を聞けたのはブログに書きましたが、実は成田→釜山に行く飛行機に搭乗する際にも、チェロに縁がありました。
ブルーのハードケース背負ったかたを成田空港で見かけ、「あっ、これからチェロとどこか海外へ行くんだ・・」と思っていたら、なんとその男性、同じ飛行機でした。自分の席の隣にチェロ載せていました。で、もっとびっくりしたのは、釜山→成田へ帰国する際にも同じ飛行機だったんです。今回は、ほんとにチェロに縁のある旅でした。
Posted by hideo at 2009年11月26日 23:08
hideoさん

チェロを持った人は目立つということもあるのかもしれませんが,行きも帰りも同じ人というのは縁ですね。
Posted by ダンベルドア at 2009年11月27日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133740232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。