最近の記事

2009年04月15日

ライブ録音をアップしました

昨日からまたパソコンが壊れてました。
もう壊れたのは5回目くらいです。
今回は飛行機が雲に入ったみたいに,画面は白いもやもやがあるだけでキー入力を受け付けません。

AEDと心臓マッサージをすること数十回今ようやく直りました。

今のうちに記事をアップロードしておきますね。
一昨日のライブの録音からフォーレの「夢のあとに」と映画音楽「おくりびと」です。

音声ファイルはこちらのブログ方においておきます。
posted by ダンベルドア at 00:49 | Comment(16) | TrackBack(0) | チェロの録音
この記事へのコメント
おお!すごい!「夢の後に」は良いテンポですね。音がすごく伸びやか・・。2年ぶりとは思えない演奏です。
確かに楽器がすごく鳴っていますね。やはりそちらへ行って相当弾きこんだからでしょう。いい演奏ありがとうございました。
Posted by hideo at 2009年04月15日 07:16
ほんと!音の伸びがいいですね〜。
弓もどこで返してるかわからないくらい滑らかだと思います。
Posted by tomo at 2009年04月15日 09:52
うん、滑らかで甘い音色。張りもあるし。
聴き惚れました。
Posted by mototyo at 2009年04月15日 10:48
>hideoさん

「夢のあとに」テンポは私の予想より遅いテンポでしたが,これが良かったですね。楽器が鳴っているのでこのテンポでも弓が持ったこともあると思いました。

>tomoさん

ありがとうございます。音の伸びは部屋とピアノが共鳴しているのもあります。

>mototyoさん

ありがとうございます。
もっと甘い音に磨きをかけたいと思います。

>hideoさん,tomoさん,mototyoさん

みなさん!神戸に行った際にはここに行きましょう。あ,一緒にアンサンブルするのもいいと思います。他の方はほとんどピアニストですから,チェロの音には本当に喜んでくださいます。
Posted by ダンベルドア at 2009年04月15日 13:01
おお、よい雰囲気ですね。
ヘッドホンで聴くと、うっすらとハミングが・・・歌いながら弾いています?(笑)
ダンベルさんの出す甘い音は本当によい音色ですね。うらやましいです。
「おくりびと」はもう一回繰り返してほしかったですね。あそこで終わってしまってはなんかもったいない、というか、もっと聴いていたい気分・・・(笑)
Posted by たこすけ at 2009年04月15日 23:38
たこすけさん

このハミングはお客さんが歌っているのです。私も弾きながら気づいていました。でも邪魔ではないですよ。

「おくりびと」は楽譜ではこれで終わっていますが,これだけだと短いですね。
Posted by ダンベルドア at 2009年04月15日 23:51
ほんとに素敵な演奏ですね。来月も演奏されるんですか?ぜひ聴きにいきたいです。おくりびと、私も弾いてみたくなりました。
Posted by ぴあふる at 2009年04月16日 09:22
ぴあふるさん

ありがとうございます。
来月も行くつもりです。ご都合よろしければぜひ,いらしてください。
場所や料金は前の記事のリンクからわかると思います。
Posted by ダンベルドア at 2009年04月16日 13:04
良い感じですねえ

これだけ弾けると気持ち良いんだろうな、ってうらやましいです

次回は是非ご一緒させてくださいね

当然客席で聴いてるだけですが(^^ゞ
Posted by SIN at 2009年04月16日 16:36
SINさん

本当にいい気持ちで弾けました。宜しければ次回どうぞいらしてくださいね。
Posted by ダンベルドア at 2009年04月16日 18:55
ダンベルドアさん、こんばんは☆

ああ。やっぱりダンベルドアさんの音色は伸びやかで甘く素敵ですね^−^
実際の声も良いですよ!
演奏者の声が良いとチェロの音色も良いものなのかなと思いました。

おくりびとの曲はCDでさんざん聴いているので挑戦したことはあるのですが拡張が・・・★
せめてビブラートがかけられるようになってからトライしようと思います。
Posted by スイ at 2009年04月16日 19:17
ダンベルさんのチェロを耳にするのは1年以上ぶりですね。
ファンとしては嬉しい限りです。
低音の豊かな響きと高音の緊張感あるけど伸びやかなる音。
さすがです!

いつかダンベルさんと同じ音色出したくて1年前に綺麗な音を出したい!と先生に言ってレッスンの方向性を変えたのですが、まだまだ全然です。

(無伴奏も聴きたいなぁ)
Posted by はらしま at 2009年04月16日 22:14
スイさん

声,良いですか?
今度,声出しながら弾いたりして・・・。

「おくりびと」は拡張で音程を合わせる練習にいいかも。ぜひ挑戦してくださいね。
Posted by ダンベルドア at 2009年04月16日 23:39
録音を聴かせていただき、期待がどんどんふくらんできましたよ〜!
生だとどんだけ〜〜〜♪♪♪
次回、ダンベルドアさんの応援団でライブハウスも賑わいそうですね。
私が行った時は、4人だけでした。

☆ぴあふるさん

こちらこそ改名して頂き申し訳ありませんでした。
神戸でお会いできたら、その節はどうぞよろしく!
Posted by フルフルハウス at 2009年04月16日 23:46
はらしまさん

1年ぶり?そうですね。こちらに来てから1年。一度も録音してなかったですね。

どうもありがとうございます。
はらしまさんのレッスン記録のボーイングの話参考にしてます。
Posted by ダンベルドア at 2009年04月16日 23:47
フルフルハウスさん

本当に次回は少しにぎわいそうですね。
お会いできるのが楽しみです。
楽器もって来る人いないかなぁ?
Posted by ダンベルドア at 2009年04月16日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117484779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。